愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664 〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

秋の公開初日、名古屋テレビ「ドデスカ!」が生中継! 2021.11.27

ドデスカ タイトル

秋の公開初日の11月27日(土)、名古屋テレビの朝の情報番組「ドデスカ!」の現地生中継がありました。
放送時間は朝6時50分ころからでしたから、準備は何と朝の5時半前から。立ち会った当会会員も大変ですが、テレビ局のスタッフ さんもさぞかし大変だったことでしょう。

さて、この生中継の反響はいかに!?
・・・反響大だったようです。マルシェにいた当会会員によれば、「ドデスカを見て、来たよ~」というお客さまが相当 多かった、とのことでした。


ドデスカ! 3号広場から
番組は3号広場からスタートしました。リポーターさん、完全武装(笑)
リポーターさんと書きましたが、正しくは西尾菜々美アナウンサーでした。

D51の大幕
愛岐トンネル群の概要を説明してくれています。向こうに3号トンネルのD51実物大の大幕(スクリーン)が見えます。 外は山の陰で更にモミジの木陰ということもあって、まだ暗いです。

ドデスカ 画面4
秋の公開の開催要領を説明してくれています。

4号トンネルの中から中継
40分ほど時間が経過しました。その間にスタッフさんたちは4号トンネルに移動です。
4号トンネル内の状況などを説明しています。

4号トンネル内
4号トンネルの中で、トンネル群の成り立ちや登録有形文化財であることを話してくれます。
トンネルの向こうが明るくなってきていますね。

ドローンで大モミジを上空から
「わあ、きれいな紅葉!」と思わず声が出る映像。赤く色づいているのは、4号トンネルを出たところにある「三四五の大モミジ」です。 (みよいの大モミジと読みます)。24日に名古屋テレビさんが前撮りしたもので、ドローンで上空から撮影しました。

三四五の大モミジ
4号トンネル側から見た三四五の大モミジの映像。

東海地方の紅葉情報
東海地方の紅葉情報になりました。どこも見頃のようです。

ドデスカ画面10
7:50になりました。生中継自体はすでに終わったのですが、秋の公開でのトンネルコンサートや子ども用遊具の案内をしてくれています。

ドデスカ、尾張の画面
終わりました。随分PRになったようです。名古屋テレビさん、ありがとうございました!



▶トップページに戻る

▶2019年の活動報告を見る

▶2018年の活動報告を見る

▶2017年の活動報告を見る

▶2015~16年の活動報告を見る

▶2013~14年およびそれ以前の活動報告を見る

おすすめのコンテンツ

ページのトップへ戻る