愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664 〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

東海テレビ「ニュースOne」で「森のビアホールが取り上げられました! 2021.7.22

 

東海テレビOneタイトル


今夏の「森のビアホール」がオープンしたばかりの7月22日、地元の東海テレビの取材があり、同日夕方の番組で 放映されました。

この日は夏空広がる4連休の初日。番組は「"涼"を求めて各地へ」とのサブタイトルで、各地へ"涼"を求めて取材し、視聴者に情報を届けようという趣向のようです。それには天然クーラー(笑)で涼しい「森のビアホール」がぴったりと選ばれたわけでしょう。

7月22日(森のビアホールオープンの日)の午後に取材し、当日夕方5時前に放送というスピーディーな番組作りでした。 わずか1分5秒という短時間だったのが、少し寂しかったのですが・・・。

それでは、番組の内容を画像で簡単にご覧いただきましょう。


ニュースOne
番組スタート。レポーターさんが3号トンネル前で紹介してくれます。


ニュースOne
3号トンネル内の様子


ニュースOne
同じく3号トンネル内の様子。


ニュースOne
壁にかけてある温度計は何度?


ニュースOne
25.5度でした。下界が34度だったらしいので、8.5度涼しい計算になります。


ニュースOne
メニューを紹介。ネギマならぬサボマ(食用サボテンと豚肉の串焼き)、アユの串焼き・・・
他にホタテ等もありました。 生ビールは400円と、とてもリーズナブル。他にもいくつかメニューあり。


今年の「森のビアホール」は、新型コロナ感染拡大による「まん延防止等重点措置」の発令で8月8日をもって本年の 営業を中止しました。残念でしたが致し方ありません。来年こそ、何の制約もなく、晴れ晴れとした気持ちでお客さまに 「森のビアホール」を楽しんでいただきたいと、念願しております。
番外編として、当会会員の撮影した写真を1枚、お届けしましょう。3号トンネル前の広場で、打ち合わせ中?の東海テレビ スタッフさんと、木陰のテーブル席のお客様。

森のビアホール 3号トンネル前



▶トップページに戻る

▶2019年の活動報告を見る

▶2018年の活動報告を見る

▶2017年の活動報告を見る

▶2015~16年の活動報告を見る

▶2013~14年およびそれ以前の活動報告を見る

おすすめのコンテンツ

ページのトップへ戻る