愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664 〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

東海テレビ「スイッチ」で放映されました 2020.3.16

スイッチ収録風景

 今朝(3月16日)の東海テレビ番組「スイッチ」で愛岐トンネル群が取り上げられました。3月7日にタレントの 敦士(あつし)さんが来訪し現地収録したものです。

「ふるさとご自慢!徹底リサーチ」とのメインタイトルの番組で、「5日間限定で開かれる”禁断の扉”」というサブタイトルでトンネル群が紹介されました。開かずの扉とはトンネル群の入口の扉を言っていて、基本的に公開時以外は 閉ざされていることからそう表現したようです。面白い切り口を考えるものですね。

この「スイッチ」では、他にも春日井市の名物・グルメなど4件が取り上げられていました。 それにしても彼、タレントの敦士(あつし)さんは背が高かった~。

〈追記〉
なお、この取材は上に書いたように3月7日に行われたものです。ご覧になるとわかるように、まだ取材の皆さんはマスクを つけていません。
新型コロナが猛威を振るうのは、この番組のもう少し後のこと。今回の収録時点では「感染予防にはまずマスクを!」と まだ言われていなかった時期なんですね。今となっては、懐かしくもよき時代でした。(2020年夏、追記)

スイッチ収録風景 スイッチ収録風景
※当会会員が入り口から大モミジまで案内しました。右の帽子の男性です。

下記はテレビ放映画面のキャプチャー画像です

スイッチ放送画面


スイッチ放送画面



▶トップページに戻る

▶2019年の活動報告を見る

▶2018年の活動報告を見る

▶2017年の活動報告を見る

▶2015~16年の活動報告を見る

▶2013~14年およびそれ以前の活動報告を見る

おすすめのコンテンツ

ページのトップへ戻る