愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664 〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

「愛岐トンネル群とフレンチの昼食」 の催しが開催されました(10/29、11/3)

愛岐トンネル群を会場に、10月29日と11月3日の2日間限定で、こんな「おいしい催し」が開催されました。 コンセプトは「寝台列車の食事の雰囲気を感じられるフレンチのコース料理」。 観光庁の「観光コンテンツ造成支援事業によるモニター」による催しです。
(同じようなチラシが2枚ありますが、募集企業が異なるのと、10/29については時間をずらして開催されるという意味です)

この催しでは、3号トンネル内での本格的食事だけでなく、ビジターセンター見学、演奏会、それにトンネル見学・・・と 盛りだくさんのメニューです。 食事の会場は3号トンネル内です。白いテーブルクロスの掛かったテーブルが配置されて、およそ百人のお客さまに 地元有名ホテルのフレンチをお召し上がりいただきました。 食事の前後にはトンネル見学があり、運搬車組と徒歩組と分かれて、トンネル群の自然を体験していただきました。

催しの名称:「愛岐トンネル群とフレンチの昼食」
開催日:2023年10月29日、11月3日 の2日間
会 場:愛岐トンネル群  3号トンネル付近 見学もあり。
参加費:無料(モニターとしてアンケートに答えるのが義務)
料 理:春日井市内の有名ホテルによる「寝台列車の食事の雰囲気を感じられるフレンチのコース料理」 (調理はホテルで行われ、トンネル群の会場の特設配膳室で温めと盛り付けが行われて提供)
企画・問い合わせ:JTB総合提携店 株式会社ツーリストアイチ
参加募集:参加募集はJ-Basket Onlineでも行われました。 J-Basket Onlineはこちら
当会の任務:場所と施設の整備と提供、トンネル群のガイド、ビジターセンターの運営など。


「愛知トンネル群のフレンチの昼食」写真集



トップページに戻る

おすすめのコンテンツ

ページのトップへ戻る