愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664 〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

春日井市青少年ボランティアスクールが行われました。

2023年青少年ボランティアスクールちらし


皆さんが汗を流して頑張ってくれました。

青少年ボランティアスクールのちらし

トンネル群は下界よりはいくらか涼しいのですが、とはいえ暑い夏のこと。慣れた会員でも大変です。そんな中、 トンネル群を会場とした春日井市主催の「青少年ボランティアスクール」の活動体験が行われました。 小学校5年生以上を対象にしたボランティアスクールです。(例年、夏休みに開催されています)。

今夏は何と述べ16名の生徒さん(小6~中3)が参加。8/3 、8 /10、8/17、8/19の5日間にわたり、草抜き、機材の清掃など、無理のない安全な作業で、汗を流してくれました。 高齢者の多い会員にとって、強力な「助っ人」になりました。お疲れさまでした。

※上記写真は8/10の全員集合写真です。この日は8名参加してくれました。左端は当会会員。
なお本行事は社会福祉協議会の担当者が同行し、適度な休憩や水分補給などに充分留意して実施されました)

大人のボランティア講座

このチラシは大人のボランティアスクールのチラシです。こちらも大人の方が参加され、お一人が当会に入会されることになりました。 ボランティア志向の方と当会とを結びつける機会があることは有りがたいことです。



トップページに戻る

おすすめのコンテンツ

ページのトップへ戻る