愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664 〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

新登場! 愛岐トンネル群のトンネルカードを発行しました!

  • トンネルカード  ▲全体図と3号トンネルの2種類を紹介する画像(画像クリックで拡大表示)


    トンネルカード6種類  ▲トンネルカード6種類の表紙側です。


    トンネルカード販売ポスターA トンネルカード販売ポスターB ▲マルシェの当会ブースに掲示のポスター2種(クリックで拡大表示)
  •  東海地方初!「愛岐トンネル群トンネルカード」を発行しました。
    神奈川県横須賀市と旧北陸線に続き全国3件目、東海地方では初のトンネルカードです。当会の「春と秋の特別公開」にご来場くださった方 のみが会場内で入手できます。
    発行の経緯
    このトンネルカードは、旧北陸線・碓氷峠(群馬)・愛岐トンネル群の三者が「全国3大廃線トンネル群」を標榜して共同PRすることを 取り決め、旧北陸線が今年春に先行して発行し、第2弾として愛岐トンネル群が発行するものです。(碓氷峠は現在準備中です)。
    当会のトンネルカードの種類
     今回、愛岐トンネル群は3号~6号トンネルと、暗渠、全体図の6種類を発行しました。各施設の詳細解説を網羅しており、カードを見ながら 現地見学も楽しめます。
    当会のトンネルカードの特徴
     各カードにはQRコードがついていて、スマホをかざすと、 蒸気機関車が当該トンネル近辺を通過する動画(バーチャル映像) が再生され、旧中央線の列車の模擬体験ができます。SLのバーチャル映像など、恐らく当会のトンネルカードだけの特典ではないでしょうか。
    入手方法
    愛岐トンネル群の公開時にご来場のうえ、会場内にある当会のブースでお求めください。1枚50円。6種セット300円(税込)。通販は行っていません。

    ●お願いとお断り
    ・当会は公的機関でなくNPO法人のため、少額ながら有償とさせて頂いております。何とぞご了承ください。
    ・アクセス集中時や回線速度低下時には、サーバーに接続しにくい、あるいは動画が円滑に再生されないなどの症状が発生する心配があります。その場合は、 時間をおいてから再度試みてください。

 

トップページに戻る

近代化遺産ロゴ 英語版パンフレット

おすすめのコンテンツ

ページのトップへ戻る