愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
〔事務局〕090-4860-4664・〔公開時お問合せ専用〕080-9492-5458

10月8日~9日、たじみ茶碗祭り会場で当会のパネル展を開催しました。

 多治見市の秋の人気イベント「たじみ茶碗祭り」が10月8日、9日の2日間開かれ、当会のパネル展を開催させていただきました。 愛岐トンネル群の四季折々の写真や、近代化遺産と登録文化財などの認定プレート、碍子や犬釘、レンガなどの残存物を展示しました。

 茶碗まつりの広いストリートは屋台が立ち並び、すごい人出です。パネル展会場の建物内も休憩や買物のお客様で大賑わいです。

 パネル展ですが、遠目にも存在感を示していたのは「実物大D51の大幕」でした。それに惹きつけられて、写真も大勢の方に見て いただくことができました。 説明役の会員はお客様の応対に大忙しでした。

 1日目には、展示の他に、春秋の公開時に子どもたちに人気のある竹細工「ガリガリトンボ」のミニワークショップも行いました。 子供たちが大喜びしてくれました。

 今春の多治見まなびパークでの展示に引き続いて、人出の多いイベントでのPRの機会をいただくことができました。いくらかでも 東濃地区での認知度が高まれば幸いです。 (2017年10月)



 ▶トップページに戻る
 ▶2015~16年の活動報告を見る    ▶2013~14年・それ以前の活動報告を見る 

近代化遺産ロゴ 英語版パンフレット

おすすめのコンテンツ
アクセス

ページのトップへ戻る