愛岐トンネル群保存再生委員会ロゴ

愛岐トンネル群保存再生委員会 公式サイト
    〔事務局〕090-4860-4664

HDRフォトギャラリー


トンネル写真

HDRと超広角レンズによる写真で、ひと味違った愛岐トンネル群を!

 このページの写真は、HDRフォトグラファー藤田真也さんのご提供によるものです。まずどれかの写真をクリック(タップ) してみてください。拡大表示され、連続してご覧いただくことができます。 HDRと超広角(魚眼)レンズとで作り出すポップで アートな異次元の世界をお楽しみください。(超広角レンズは一部の写真での使用です)

”HDRって何だ?” 大急ぎで調べてみました。
HDRとは、ハイ ダイナミック レンジの略称で、通常の写真に比べてより幅広いダイナミックレンジを表現するための技法。 露出レベルの異なる複数枚の写真を1枚に合成することで、明暗差の大きいシーンでも黒つぶれや白飛びの少ない写真を撮影できる。 さらに、HDRを強く設定したり「アートフィルター」等の画像処理をすれば、絵画的な異次元の作品に変身させることができる。 ・・・ということのようです。
藤田真也さんのブログ「ふじーん画報」を見る
藤田真也さんの「ギャラリー」を見る

※画像の著作権は藤田真也さんにあります。画像の無断コピーはお断りします。


2017年春の愛知トンネル群  (2017年5月撮影)



2009年秋の愛岐トンネル群 (2009年11月撮影)


近代化遺産ロゴ  英語版パンフレット

おすすめのコンテンツ
アクセス

ページのトップへ戻る